--------(--)



2015-02-02(Mon)

徳山動物園でゾウを見た!

本日は、徳山動物園で撮影。
ちょっと出だしが遅れ、午後からの入園。
売店でうどんを食した後、本日の目的であるゾウ舎へ。
新しいゾウがスリランカから徳山に来て大分経つが、今まで動物園に行く機会が無く、今回初見参なのである。

で、件のゾウ君ですが、
ゾウのミリンダ君、お色気づいて頑張ってみたものの、なかなか上手くいかない模様。
まだ若いからね、仕方ないよね・・・・
ナマリーちゃんはじらしたりそっけない対応をしたり・・・なかなかやるなあ。

肝心の撮影ですが、鉄の棒を横に渡してあり、ゾウが近くに来たら鉄の棒ががっちり写る為、
その鉄の棒の間から覗くような形で撮影となる。
70mmで全身、200mmで半身ぐらいかな。
太陽の関係で撮影ポイントは限られるので、よく考えて場所を決めましょう。
最近のレンズは手振れ防止機能がついているけれど、やっぱり三脚は必要ですよ。

本日の戯言:手振れは作品をだめにするよ
プロフィール

てんどろん

Author:てんどろん
背は低いが筋肉質なおっさん。
デジタルよりはフィルムを愛する、ツァイス信者。

・・・が、デジタルのコスト面に勝てず、最近はデジタルでの作品ばかり也。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

